ちくわは旅をする

旅の記録。以外も書くかもね。

2018年 韓国 ソウル ご飯

時系列なんて気にするなっそれワカチコワカチコ〜♪

 

2018年は3月と10月に韓国行ってきました。

まとめておいしかったお店だけ載せる〜。

 

韓国のお店ってほんとにすぐ変わっちゃうよね。カフェ大国が故のインスタ映えの弊害?リピーター掴めないから?それとももっといろいろ難しい問題?

 

まぁよくわからんちなのでみんなお店行くときはよく調べてから行ってください。あとGoogleマップちゃんと使えないので韓国用のアプリ落とすのも必須。

 

まとめて更新するのでちゃちゃっとお店だけ載せていく。

cafe highwaist / 延南洞(ヨンナムドン

f:id:letsgochikuwa:20190222002527j:plain

 

f:id:letsgochikuwa:20190222002545j:plain

 

 

f:id:letsgochikuwa:20190222002623j:plain

 
歌手のあいみょんが、食べかけはアートだと思うと言っていたけど、私も食べかけ撮るの好き。ハハハ
スコーンが人気らしいけど、このバジルトーストめっちゃくちゃおいしかった。
 
開花屋 / 狎鴎亭
 

f:id:letsgochikuwa:20190222003038j:plain

 

 

f:id:letsgochikuwa:20190222003053j:plain

 
ポッサムとプルコギを本当は2人前ずつからだけど、どっちも食べたい〜!ってなやんでたら1人前ずつ出してくれた。ありがたや〜!店内も落ち着いた雰囲気でよかった。
 
sumussu /  望遠洞
 

f:id:letsgochikuwa:20190222003420j:plain

 

f:id:letsgochikuwa:20190222003430j:plain

 

おかゆのお店。NCTのMV撮影で使われたお店だそうで、若い女の子が来てた〜!自分の好きなアイドルのロケ地巡り楽しいよね〜!羨ましい〜!
 
有名なピンクの自販機があるエリアです。入ってないけど。意外とバエ的なお店以外にも大人が入りやすいオシャレなカフェ多かったな。
 

f:id:letsgochikuwa:20190222003708j:plain

 

河南デジチッ / 明洞

 

f:id:letsgochikuwa:20190222004147j:plain

 

チェーン店なのでいろんなとこにあります。安価でおいしい。ビール安い。サムギョプサルって有名店たくさんあって悩むから考えるのめんどくさくなったらここ行けばいいと思う。w

 

BNHR / 梨泰院

 

f:id:letsgochikuwa:20190222004539j:plain

 

f:id:letsgochikuwa:20190222004554j:plain

 

ボトルがきゃわわなカフェ。店員さんが感じよくて居心地よかった。リニューアルしたらしいのでまた行きたい。

 

高岩食堂 / 梨泰院

 

f:id:letsgochikuwa:20190222004829j:plain

 

地元の人に人気らしくあんまり日本人見かけなかった。とりあえずプデチゲはここがおいしい。めっちゃ辛いけど。インスタント麺に米を食べるカロリー爆弾愛してマァス。

 

タンプンナムチッ / 梨泰院

 

f:id:letsgochikuwa:20190222005208j:plain

 

うまく撮れなかった…焼肉もおいしいしサイドメニューがおいしかった。観光客が多くて超異文化交流した。賑やかで楽しいです。

 

豚寿百 / 弘大

 

f:id:letsgochikuwa:20190222005506j:plain

 

朝早くからやってるデジクッパのお店。優しいお味〜朝ごはん、カフェもいいけどご飯もいい。

 

またカフェ活とアル中キメにあったかくなったら韓国行きたいな。

 

おわり