ちくわは旅をする

旅の記録。以外も書くかもね。

タイ旅行 バンコク・アユタヤ 1日目

2019年1月下旬に2泊3日でタイに行ってきました〜

0時半に中部国際空港出発、直行便で早朝5時すぎにスワンナプーム国際空港へ着。時差は2時間ほど。

タイ航空とANAの合同便でした。機内食なかなか美味しかったです。

タイは空港の両替レートがいいので先に両替。

到着ロビーよりも地下へ下ったエアポートレイルリンク駅前のフロアがレートが◎

電車が動いていないのでビビりながらタクシーへ。ワイルドスピードでぶっとばし40分ほどでホテルへ到着。

今回泊まったのはアソーク駅のグランデセンターポイントホテルターミナル21。BTS高架鉄道)とMRT(地下鉄)直結、隣にはショッピングモール。私達のようなタイ初心者には最高。ホテル内も綺麗。スタッフの対応もよし。コスパは微妙。

評判の悪いagotaで予約したけど無事予約も取れてました。ヨカッター

プールもあり、朝食も種類豊富でなかなかよかったです。

最初のご飯

Pak Bakery(パックベーカリー)

老舗でパンが有名なんだけど、パン以外を食べるひねくれ者のあたぴたち🥐

トムヤムクンパッタイ、魚のすり身?

先輩とこれ地味にうまくないスカwwwwって盛り上がったすり身ちゃん。

初日はなんせ5時着なもんで体力の不安からオプショナルツアー申し込んどきました。JTBで。

半日で王宮周辺をまわるツアーで6000円くらいだったかな。

キングパワー・デューティーフリー・ショップ ・ ワット・アルン(暁の寺) ・ ワット・ポー ・ ワット・プラケオ(エメラルド寺院) ・ 王宮をまわりました。

クソ暑いので車でまわれる、日傘貸してくれる、かつ歴史的なこともガイドさんが説明してくれるのでありがてぇす。

いやーきらびやか。

細部まで美しい。

写真じゃ伝わらない大きさと美しさ…

最後に免税店に寄ってもらい各ホテルで解散。

そろそろ疲れがピークなのでヘルスランドというマッサージ屋さんへ。(名前を聞いた時ドキドキした不健全な私達)(絵もなんかやべーじゃんだって)

清潔で価格も良心的。事前予約してなかったけど10分ほどで案内されました。受けたのはフットマッサージ60分400バーツ(1バーツ3.5円として1400円!)チップはネットで調べた相場で50バーツ渡しました。

フットマッサージなのに最後軽く全身もやってくれた、なぜ?とにかく気持ちよかったーー!

夜はホテル隣接のショッピングモール、ターミナル21のフードコートでご飯。好きなおかず3種選んで140円くらい。飲み物は日本のマックLサイズくらいの大きさで80円くらい。安っ

タイ料理大好きだし、味付けも最高に美味しいのだけど、白米奉仕卍白米ガチ勢卍な私にタイ米は合わなかった…慣れたらいけるのかな?

あと食べ物買うのに専用カードにお金をチャージして買わないといけないのが結構めんどくさかった。免税店のフードコートもそうだった。飲み物飲みたいだけなのに〜!って感じ。

翌日はルーフトップバーに行く予定をしていたのでそのままショッピングモールで900円でワンピースを購入、安っ。

ホテルで飲み直して早めに就寝。2日目はアユタヤへ。つづく。。