ちくわは旅をする

旅の記録。以外も書くかもね。

2019-01-01から1年間の記事一覧

福井 大阪 福岡 日帰り旅

2月3月は大阪・福岡・福井に日帰りで遊びに行ってきた〜! 福井では海鮮食べず、東尋坊にも恐竜博物館にも水晶浜にも行かず、ボルガライスを食べに行くという目的だけで決まった旅!食に全力! お店によってソースもたまごの中のご飯も違うらしい。行ったの…

香港旅行

2017年11月に2泊3日で香港へ。もうあまり細かいことは覚えてないから簡潔に。 老朽化によるネオン看板の撤去が進んでいるというニュースを読んで、突然に行かねば、と思い立った香港!安易!! カオスでエネルギッシュで刺激的な街だった…本当に行ってよかっ…

2018年 韓国 ソウル ご飯

時系列なんて気にするなっそれワカチコワカチコ〜♪ 2018年は3月と10月に韓国行ってきました。 まとめておいしかったお店だけ載せる〜。 韓国のお店ってほんとにすぐ変わっちゃうよね。カフェ大国が故のインスタ映えの弊害?リピーター掴めないから?それとも…

タイ旅行 バンコク・アユタヤ 2日目

2日目!よっしゃいくぞー!朝ドラの民であり元ジャニヲタなので海外でもNHKオンリーだぞー! タイは規制ゆるくてニュースとか死体がモロに出るって聞いてびびってたのもあるんですけど、まじすか? 当初の予定はバンコクからアユタヤまで電車で行って、レン…

タイ旅行 バンコク・アユタヤ 1日目

2019年1月下旬に2泊3日でタイに行ってきました〜 0時半に中部国際空港出発、直行便で早朝5時すぎにスワンナプーム国際空港へ着。時差は2時間ほど。 タイ航空とANAの合同便でした。機内食なかなか美味しかったです。 タイは空港の両替レートがいいので先に両…